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テレワーク/リモートワークでのおすすめパソコンは?

2020年05月10日
デジタル機器
テレワーク/リモートワークで使用するパソコンの選び方は?テレワークで使用するツールの動作条件をクリアしていればどれでも大丈夫です。テレワークパソコンの選び方に関する記事を掲載しています。気になる方は是非チェックしてみてください。

テレワークでのおすすめPCは?

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Officeが入っており、CPUがCorei5以上であればどれでもOK。

パソコンのスペックは様々で探し始めるとキリがありません。パソコン選びで失敗しないポイントはパソコンで何をするのか?したいのか?を基準に探して行くのが良いでしょう。

テレワーク/リモートワークであれば、PCスペックはOfficeが動くものであれば問題ありません。
つまり、最初からOfficeが入っているPCであれば、テレワーク/リモートワークの動作条件もクリアしているPCスペックであるケースが多いです。

Officeが最初から入っているPCは、もちろんOfficeが動作するスペック(CPU1.6GHz2コア)以上になっており、CPUはCore i3からになってきます。メモリは容量が多いに越したことはありませんが4GBでも問題ありません。

テレワーク/リモートワークで使用するツールはどれもPC動作条件は低く、Core i3以上からで問題なく動作、ブラウジングでのやりとりは、データの送受信をするデータ量とネット環境に依存するものです。

ストレージに関しては容量より起動の速さに特化したSSDが主流となっており、仮に容量が必要となれば外付けのポータブルHDDやUSBフラッシュメモリを使うことでカバーできます。

あらかじめ「Office Home&Business」が動作するスペックで組まれているパソコンであれば、テレワーク/リモートワークで使用するツールのほとんどは動作すると考えてよいでしょう。(プリグラミングなどの専門職は別)

なので、通常のテレワーク/リモートワークで使用するパソコンは「Office入りパソコン」+「セキュリティソフト」があれば快適に機能します。

‎Lenovo IdeaPad Slim 170


82R40029JP (型番)
OS:Windows11 Home 64bit
Microsoft Office Home & Business 2021
ディスプレイ:15.6型
CPU:AMD Ryzen 5 5500U
メモリ:8GB
SSD:256GB
バッテリー時間:約12.8時間
本体重量:1.6kg
ワイヤレス(WiFi):IEEE 802.11ac/a/b/g/n
Bluetooth:Bluetooth v5.0
光学ドライブ:なし/内蔵カメラ:あり/有線LAN:なし

15.6インチ、Microsoft Office搭載のLenovoのノートPCです。CPU、メモリ、ストレージ(SSD)など、テレワークするのに問題ない充実スペックです。

Amazonの商品ページはこちら(¥81,100~)


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この記事を書いた人: scrapbit
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