【Windows 11】プリンターの接続・追加方法のかんたん手順
2022年09月15日
Windows 11にプリンターの接続、追加を行う場合の設定手順の紹介です。気になる方は是非チェックしてみてください。
プリンターの接続設定は[設定]の中にある[Bluetoothとデバイス]から接続、追加設定することができます。
プリンターの接続・追加する手順
上記の手順でプリンターの接続設定は完了です。正常にプリンターが動作するかチェックしてみてください。
スキャナーの場合も同様の手順で追加設定できます。
また、パソコンに複数のプリンター、スキャナーを同時接続している場合、[プリンターとスキャナー]項目から設定状況を確認できます。
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パソコンにプリンター(スキャナー)の接続、追加設定をしたい場合
プリンターの接続設定は[設定]の中にある[Bluetoothとデバイス]から接続、追加設定することができます。
プリンターの接続・追加する手順
1. プリンターをパソコンに接続
2. プリンターの電源を入れます。
3. [スタート]をクリック
4. [設定]をクリック
5. [Bluetoothとデバイス]を選択
6. [プリンターとスキャナー]をクリック
7. [デバイスの追加]をクリック
8. 接続されているプリンターの型番を確認します。
9. [デバイスの追加]をクリック
10. 「準備完了」と表示されます。
2. プリンターの電源を入れます。
3. [スタート]をクリック
4. [設定]をクリック
5. [Bluetoothとデバイス]を選択
6. [プリンターとスキャナー]をクリック
7. [デバイスの追加]をクリック
8. 接続されているプリンターの型番を確認します。
9. [デバイスの追加]をクリック
10. 「準備完了」と表示されます。
上記の手順でプリンターの接続設定は完了です。正常にプリンターが動作するかチェックしてみてください。
スキャナーの場合も同様の手順で追加設定できます。
また、パソコンに複数のプリンター、スキャナーを同時接続している場合、[プリンターとスキャナー]項目から設定状況を確認できます。
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