デジタクル
scrapbit

PC周辺機器・IT関連・お役立ち情報を掲載

【Zoom】カメラ/ビデオがまだ動作しない・セキュリティソフトやセッティングアプリが原因?

2020年07月06日
Zoom関連
【Zoom】でカメラ/ビデオが動作しない際の対処方法に関する記事を掲載しています。気になる方は是非チェックしてみてください。

「Zoom」を最新バージョンにしても、カメラと連動している「Zoom」以外のアプリをすべて閉じてもカメラ/ビデオが起動・動作しない。

他にチェックしてみる設定は次の項目になります。

Windowsのカメラ設定を確認してみる 「プラバシーのオン/オフ」「アプリがカメラにアクセスできるようにする」
1.「スタート」ボタンから「カメラ」を選択
2.「プライバシー」>「カメラ」>「アプリがカメラを使うことを許可する」をオン

内蔵カメラのドライバーを更新してみる 1.スタートメニューで右クリック>デバイスマネージャーをクリック
2.「カメラ」を選択して右クリック「ドライバーの更新」

セキュリティソフトの設定を確認してみる 「カメラ制御」などが含まれる場合はセキュリティソフト内で「カメラ制御」をオフにする
1.セキュリティソフトを起動>「設定」項目を開く
2.「カメラ制御」「カメラシールド」などがあればオフにする

Zoomのビデオ設定を確認してみる 1.画面上の「ミーティング」>「カメラを使用するミーティング」を選択
2.「編集」>「ビデオ」>「ホスト」と「参加者」の設定を「オン」>「保存」

メーカーのセッティングアプリを確認する 1.スタートメニューで「メーカー名」を検索
2.セッティングアプリがある場合、セッティングアプリ内のカメラ/ビデオ/プライバシーなどの項目をオフにする

気に入ったらシェア!

scrapbit
この記事を書いた人: scrapbit
パソコン/スマホに関するトラブルの解消方法を簡単にブログにて紹介しています。