設定がおかしいのかな?「AppleIDの確認」が頻繁に出現する際の対処
2020年05月10日
iPhoneの画面に「AppleIDの確認」が頻繁に現れる。設定より「サインアウト」して「サインイン」し直すと解消されます。iPhoneトラブルに関する記事の掲載です。気になる方は是非チェックしてみてください。
「設定」の一番上、「AppleID、iCloud、iTunesStore~」から一度サインアウトしてサインインし直すと「AppleIDの確認」や「iCloudへサインイン」のテロップが表示されなくなります。
正常にAppleIDが認識されていない状態だとiPhoneの画面上に頻繁にテロップが表示されIDの確認を要求してくるみたいです。
アップデート予定のアプリのがある場合、その数だけパスワードを要求されるとのことです。
一時、バックグラウンド更新をオフにして、WiFi接続が可能で時間がる環境でバックグラウンド更新を[Wi-Fi]に変更しましょう。
アップグレードが一通り完了するとパスワードは要求されなくなります。(全くパスワード要求されない訳ではないが数は減るらしいです。)
上記の手順でアプリにバックグラウンド更新がオフになります。
手動でアプリをアップデートする際は、その都度、パスワードを要求されるとのことです。
AppleIDのパスワードを何度も入れ直してもサインインできない原因のひとつに意外とキーボードの文字変換が正常に機能していないケースがあります。
個人的なケースですが、パスワードを何度も入力してもサインインできず、「キーボード変換学習リセット」をかけたらサインインし直すことができました。
何らかの原因でキーボードの変換機能が正常に機能していなかったということですが、原因は不明です。...心当たりがあるのは以前、キーボードをカスタマイズできるアプリをいくつか入れて使っていたところですが、何とも言えません。
変換機能がおかしいと何度もパスワードを入力しても弾かれるのは当然です。基本的に「AppleIDの確認」通知やエラーはサインアウト、サインインし直せば解消します。
何度もAppleIDのパスワードを入れ直し、凍結を解除し、パスワードリセットも行い、再設定してもサインイン出来ずない状況です。
それでも解消しない場合は一度、アップルケア&サポートラインに問い合わせてみるのもよいかもしれません。
サインアウトしてサインインし直す
「設定」の一番上、「AppleID、iCloud、iTunesStore~」から一度サインアウトしてサインインし直すと「AppleIDの確認」や「iCloudへサインイン」のテロップが表示されなくなります。
正常にAppleIDが認識されていない状態だとiPhoneの画面上に頻繁にテロップが表示されIDの確認を要求してくるみたいです。
注意:パスワードを入力しても何度もエラーが出る場合は、AppleIDに問題がある可能性が考えられます。
規定数のパスワードエラーでIDが凍結されている場合は、My apple IDから解除またはパスワードの再設定を行います。
規定数のパスワードエラーでIDが凍結されている場合は、My apple IDから解除またはパスワードの再設定を行います。
APPのバックグラウンドの更新を「オフ」にする
アップデート予定のアプリのがある場合、その数だけパスワードを要求されるとのことです。
一時、バックグラウンド更新をオフにして、WiFi接続が可能で時間がる環境でバックグラウンド更新を[Wi-Fi]に変更しましょう。
アップグレードが一通り完了するとパスワードは要求されなくなります。(全くパスワード要求されない訳ではないが数は減るらしいです。)
バックグラウンド更新オフにする手順
①[設定]をタップ
②[一般]をタップ
③[Appのバックグラウンド更新]タップ
④バックグラウンド更新を[オフ]に変更
②[一般]をタップ
③[Appのバックグラウンド更新]タップ
④バックグラウンド更新を[オフ]に変更
上記の手順でアプリにバックグラウンド更新がオフになります。
手動でアプリをアップデートする際は、その都度、パスワードを要求されるとのことです。
iPhoneのキーボードが正常に機能していない?文字変換がおかしい?
AppleIDのパスワードを何度も入れ直してもサインインできない原因のひとつに意外とキーボードの文字変換が正常に機能していないケースがあります。
個人的なケースですが、パスワードを何度も入力してもサインインできず、「キーボード変換学習リセット」をかけたらサインインし直すことができました。
何らかの原因でキーボードの変換機能が正常に機能していなかったということですが、原因は不明です。...心当たりがあるのは以前、キーボードをカスタマイズできるアプリをいくつか入れて使っていたところですが、何とも言えません。
変換機能がおかしいと何度もパスワードを入力しても弾かれるのは当然です。基本的に「AppleIDの確認」通知やエラーはサインアウト、サインインし直せば解消します。
何度もAppleIDのパスワードを入れ直し、凍結を解除し、パスワードリセットも行い、再設定してもサインイン出来ずない状況です。
それでも解消しない場合は一度、アップルケア&サポートラインに問い合わせてみるのもよいかもしれません。