【Trello】タスクを簡単に共有・Zoomと連携させる設定手順
2021年05月24日
Trelloとは?

画像クレジット:Trello
Trelloとはプロジェクトの課題(タスク)を共有しながらドラッグ&ドロップで直感的に作成管理できるツールです。
Zoomミーティングと連携することができ、ミーティングを行いながらプロジェクトの進捗、アイデア、調整などを視覚的に追加/変更/共有できます。
・Trello公式
Zoom/Trelloの連携手順
①ブラウザでZoom App Marketplaceへアクセス
②App検索欄に「Trello」を入力し検索
③「Trello」インストールします
④Zoomクライアントアプリを起動
⑤画面上部の「チャット」をクリック
⑥画面左の「Trello」をクリック
⑦メッセージ欄に「connect」と入力
⑧「Connect to your Trello account」が表示されるのでクリック
⑨「あなたのZoomaアカウント...」が表示されるので「接続する」をクリック
⑩Trelloのログイン画面が表示されるのでTrelloにログインします。
②App検索欄に「Trello」を入力し検索
③「Trello」インストールします
④Zoomクライアントアプリを起動
⑤画面上部の「チャット」をクリック
⑥画面左の「Trello」をクリック
⑦メッセージ欄に「connect」と入力
⑧「Connect to your Trello account」が表示されるのでクリック
⑨「あなたのZoomaアカウント...」が表示されるので「接続する」をクリック
⑩Trelloのログイン画面が表示されるのでTrelloにログインします。
上記の手順でZoomとTrelloの連携設定は完了です。
これでZoomミーティングを行いながらTrelloのタスクを共有したり追加したりすることができます。
Trelloに新規カードを追加する場合は「チャット」>「Trello」>メッセージ欄に「add [カード]」を入力します。
TrelloのボードとZoomをリンクする場合はメッセージ欄に「link[ボードURL]」を入力します。