【Zoom】不正な侵入者/参加者を削除する手順
2021年05月11日
不正に侵入されてしまった場合の対処
迷惑行為の対処して上記の方法があります。不正侵入、悪質な迷惑行為にあった場合は状況に応じて対処してください。
1.ミーティングIDを開き直す
新たにミーティングIDを開き直すことで対処できます。
参加者に新たなミーティングIDやパスワードの共有など手間は掛かりますが効果的です。
PMI(パーソナルミーティングID)の変更方法・かんたん手順
2.不正な参加者を削除する
不正に侵入された場合や悪質な参加者を参加者リストから削除します。
不正参加者の削除・報告(通報)
①参加者リストの詳細を選択
②「削除」、「報告」を実行する
②「削除」、「報告」を実行する
「報告」は運営側に相手の不正行為、悪質行為を通報します。承認されれば相手のアカウントは運営側によって停止されます。
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3.参加者の画面共有を停止する
不快な映像、画像などの「ビデオ爆撃」が行われる場合、「参加者の画面共有を停止」で対処できます。
共有画面のオプションから「参加者の共有を停止」をクリック
上記の手順で参加者の画面共有を停止できます。