Apple Musicが起動しない・開かない・落ちるの対処方法
2021年05月18日
Apple Musicが起動しない・すぐに落ちる場合
1.iPhoneの再起動
2.アップルIDのサインアウト/サインイン
3.Musicアプリの削除/再インストール
4.iOSのアップデート
2.アップルIDのサインアウト/サインイン
3.Musicアプリの削除/再インストール
4.iOSのアップデート
上記3つの手順のいずれかでApple Musicのトラブルは基本的に解消されます。最終手段が「iOSのアップデート」になります。
一応、iOS10以上であればApple Musicと互換ありとのことですが、11.xx、12.xxでも不具合が出ているケースがあります。最新のiOSへアップデートを行う場合、必ずバックアップを取ってからアップデートの順に進めてください。
iPhoneシリーズの再起動に関する記事:iPhone12が反応しないの再起動・強制再起動のやり方
Apple Musicサブスクリプション(有料)の影響?
Apple Musicのサブスクリプション(有料)の有効期限が切れている。引き続き有料サービスを利用する場合、「定期購読」を設定する必要があります。
または
①「設定」をタップ
②「iTunesとApp Store」をタップ
③画面上部の「Apple ID」をタップ
④「Apple IDを表示」をタップ
⑤「サブスクリプション」をタップ
②「iTunesとApp Store」をタップ
③画面上部の「Apple ID」をタップ
④「Apple IDを表示」をタップ
⑤「サブスクリプション」をタップ
上記の手順で利用中のサブスクリプションが表示されます。
また、サブスクリプションを解約、キャンセルする場合もこの項目から設定できます。
サブスクリプションの確認画面で「サブスクリプションをキャンセルする」をタップすれば解約することができます。