iOS14にアップデート後、メールができない・受信ボックスが開かないの対処方法
2020年12月01日
iOS14にアップデートしたらメール送信ができない。受信ボックスが開かないの対処方法です。気になる方は是非チェックしてみてください。
iPhoneを再起動してみる
iOS14にアップデートしたらキャリアメールで相手に送信すると、英語でのエラーメッセージが返ってきたり、Wi-Fi環境で送信できたりできなかったりなど、メール機能が不安定な事象があります。
一度、iPhoneを再起動してみることで解消されるケースがあります。
・iPhone・iPadでドコモメールを使う(ドコモ)
・メール初期設定メールアプリ(au)
・iPhone 設定方法(SoftBank)
iPhoneを再起動してみる。または、メールアカウントのサインアウト/サインインし直してみる。
キャリアメール以外のメールサービス(Gmailなど)が設定されている場合、こうしたエラーを稀に見かけます。
アップデートでのメールバグでなければ、解消されるはずです。
キャリアメールが送信できなくなった
iPhoneを再起動してみる
iOS14にアップデートしたらキャリアメールで相手に送信すると、英語でのエラーメッセージが返ってきたり、Wi-Fi環境で送信できたりできなかったりなど、メール機能が不安定な事象があります。
一度、iPhoneを再起動してみることで解消されるケースがあります。
再起動でも解消されない場合、一度、キャリアメールのサインアウト/サインインを試してみる。また、「メールの構成プロファイル」を一度削除して再インストールしてiPhoneを再起動してみる。
・iPhone・iPadでドコモメールを使う(ドコモ)
・メール初期設定メールアプリ(au)
・iPhone 設定方法(SoftBank)
メール受信ボックスが開かない
iPhoneを再起動してみる。または、メールアカウントのサインアウト/サインインし直してみる。
アップデート後、受信ボックスにメールが何件と数字表示されているのにタップしても開けない。または、開いても受信したメールが見当たらない場合、再起動やメールアカウントのサインアウト、サインインを試してみることで解消されるケースが多いです。
キャリアメール以外のメールサービス(Gmailなど)が設定されている場合、こうしたエラーを稀に見かけます。
アップデートでのメールバグでなければ、解消されるはずです。