デジタクル
scrapbit

PC周辺機器・IT関連・お役立ち情報を掲載

Zoomを起動すると「当社サービス接続出来ません」の対処方法

2020年11月23日
Zoom関連
Zoomを起動するとネットワークエラーが表示され使えない場合の対処方法の紹介です。気になる方は是非チェックしてみてください。

ネットワークエラーでZoomが使用できない

エラーメッセージ
「ネットワークエラーです。もう一度やり直してください。」または「当社のサービスに接続できません。ネットワーク接続を確認してもう一度やり直してください。」

といったエラーメッセージが表示される場合、Wi-Fiなどの接続エラーが原因であれば、エラーメッセージすら表示されないはずなので、主にネットワークセキュリティの設定が原因だと考えて良さそうです。

・インストールしているセキュリティソフトのファリアウォールの設定が原因

ファイアウォールにZoomを追加

マカフィーのファイアウォールの設定 1.マカフィーの「設定アイコン」をクリック
2.「ファイアーウォール」をクリック
3.「プログラムとのインターネット接続」をクリック
4.「追加」をクリック
5.「参照」を選択
6.「○○○\Bin\Zoom.exe」を選択
7.最後に「保存」

サポート(公式)
McAfee Desktop Firewallの設定

ファイアウォールまたはプロキシサーバーの設定

ノートンとウィルスバスターは今のところ影響はなさそうです。(自身はウイルスバスターを使用していますがZoomは普通に使えています。)

気に入ったらシェア!

scrapbit
この記事を書いた人: scrapbit
パソコン/スマホに関するトラブルの解消方法を簡単にブログにて紹介しています。