Zoomを起動すると「当社サービス接続出来ません」の対処方法
2020年11月23日
Zoomを起動するとネットワークエラーが表示され使えない場合の対処方法の紹介です。気になる方は是非チェックしてみてください。
といったエラーメッセージが表示される場合、Wi-Fiなどの接続エラーが原因であれば、エラーメッセージすら表示されないはずなので、主にネットワークセキュリティの設定が原因だと考えて良さそうです。
・インストールしているセキュリティソフトのファリアウォールの設定が原因
ファイアウォールにZoomを追加
サポート(公式)
McAfee Desktop Firewallの設定
ファイアウォールまたはプロキシサーバーの設定
ノートンとウィルスバスターは今のところ影響はなさそうです。(自身はウイルスバスターを使用していますがZoomは普通に使えています。)
ネットワークエラーでZoomが使用できない
エラーメッセージ
「ネットワークエラーです。もう一度やり直してください。」または「当社のサービスに接続できません。ネットワーク接続を確認してもう一度やり直してください。」
「ネットワークエラーです。もう一度やり直してください。」または「当社のサービスに接続できません。ネットワーク接続を確認してもう一度やり直してください。」
といったエラーメッセージが表示される場合、Wi-Fiなどの接続エラーが原因であれば、エラーメッセージすら表示されないはずなので、主にネットワークセキュリティの設定が原因だと考えて良さそうです。
・インストールしているセキュリティソフトのファリアウォールの設定が原因
ファイアウォールにZoomを追加
サポート(公式)
McAfee Desktop Firewallの設定
ファイアウォールまたはプロキシサーバーの設定
ノートンとウィルスバスターは今のところ影響はなさそうです。(自身はウイルスバスターを使用していますがZoomは普通に使えています。)